ほうれん草のニョッキ、豆腐入り ーGnocchis aux épinards et au TOFUー

(Wed)

Posted in Pâte fraîche

DSC01384_convert_20130524072535.jpg

今日はよもぎ餅です!というのは冗談で、ほうれん草のニョッキを作ってみました。
ニョッキなんて言ってますけど、早い話がほうれん草のお団子ですね。
お団子と言った方がなじみやすいような気がしますので、今日はお団子で通してみたいと思います。豆腐も入るしね。


少し前にジャガイモのニョッキを作ったとき、私の親戚の方から「豆腐を入れるとソフトな仕上がりになる」と教えていただき、ちょうど冷蔵庫にほうれん草があったので、豆腐を入れてこのお団子を作ってみました。

以前ほうれん草のニョッキは作っていましたが、豆腐を入れた事はなかったので、作って食べてみたところ、「ん、美味しい!」豆腐の味もちゃんとするし、仕上がりもソフト。
もちろん素材だけの味なので、ソースがあった方がいいのですが、もうこのまま食べてもいいくらい。

スープに浮かべるパスタとしても使えそうな気がします。そうなるとすいとんみたいですけどね。いいじゃん。






作り方はこちら森の食堂にて公開中ですよ。







